ゴルフ90切りへの道!

すっかりゴルフにハマったおじさんゴルファー(ゴルフ歴5年)が90切りを目指す日々のブログです

千葉夷隅ゴルフクラブ

千葉県大多喜町にある千葉夷隅ゴルフクラブに行ってきました。

 

ここはインターから遠く30分以上かかるのですが、コース、スタッフ、食事と全てがハイレベルでオススメのゴルフ場です。

 

コースは

  • 距離が長い
  • 幅が広い
  • バンカーがグリーン周りに多い

優しそうだけど簡単ではない、そんな感じです。

 

今回のスコアは前半52、後半58の「110」でした。90切りどころか100切りもできず、散々な結果となってしまいました…

 

前回はトリ以上の大叩きが3回でしたが、今回はその倍の6回で、トリが2回に、クアが2回、あとは+5と+6が1回ずつと、ひどい有り様でした。

 

主な要因はバンカーから脱出できず、4、5打ハマったのが一番大きな問題でした。

 

あとはアプローチとパターで、距離がオーバーしたり、方向が合わなかったり、ダフったりとグリーン周りのミスが多く、急いで適当にやった時にミスが多かったです。

 

さらにドライバーの調子も悪く、下半身がインパクトの時点で開いてしまい、左方向に何度も飛んで行ってしまいました。

 

安定して100切りできるようにならないと、90切りはまだまだ先になりそうです。今回の課題をしっかり練習して次のラウンドに望みたいと思います。