ゴルフ90切りへの道!

すっかりゴルフにハマったおじさんゴルファー(ゴルフ歴5年)が90切りを目指す日々のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

裾野カンツリー倶楽部

「カンツリー?倶楽部?」名前からして歴史と名門の風情が漂う、シニアツアーも開催される裾野カンツリーに行ってきました。たまには気分を変えて富士山を見ながらゴルフをという感じだったのですが、雨で富士山は全く見えず… 雨で景色は全くでしたが、長く…

千葉夷隅ゴルフクラブ

千葉県大多喜町にある千葉夷隅ゴルフクラブに行ってきました。 ここはインターから遠く30分以上かかるのですが、コース、スタッフ、食事と全てがハイレベルでオススメのゴルフ場です。 コースは 距離が長い 幅が広い バンカーがグリーン周りに多い 優しそう…

新東京都民ゴルフ場

東京都足立区にある新東京都民ゴルフ場に行ってきました。荒川沿いにある、日本の河川敷ゴルフ場発祥の地だそうです。 アットホームでローカル感満載のクラブハウスで受付後、軽トラで河川敷まで移動しすぐにスタートです。同じタイミングで来場していた高齢…

亀山湖カントリー

千葉県君津市にある亀山湖カントリーに行ってきました! 木更津東ICから30分弱と高速からは少し遠く、秘境の雰囲気さえ漂わせる田舎道でしたが、ゴルフ場に到着すると立派なトンネルと綺麗な建物が出迎えてくれ、なかなか雰囲気が良いところです。美味しいカ…

バイブルとの出会いの予感!

「中井学プロのシンプルゴルフ 90が切れるスウィング 」とってもオススメです! 何がオススメかというと ボディーローテーションとアームローテーションのやり方をステップ毎に解説 上記を身につける1日たった1分のトレーニングが簡単 説明が詳細かつ平易な…