ゴルフ90切りへの道!

すっかりゴルフにハマったおじさんゴルファー(ゴルフ歴5年)が90切りを目指す日々のブログです

新東京都民ゴルフ場

東京都足立区にある新東京都民ゴルフ場に行ってきました。荒川沿いにある、日本の河川敷ゴルフ場発祥の地だそうです。

 

アットホームでローカル感満載のクラブハウスで受付後、軽トラで河川敷まで移動しすぐにスタートです。同じタイミングで来場していた高齢の男性お二人と、中年男性も途中から加わり、4人でラウンドしました。

 

コースは

  • 全部で9ホール
  • グリーンが早くて簡単には入らない
  • ドライバーが使えるコースは2つ
  • フェアウェイもきちんと芝がある

 

と、一般的なショートコースより色々試せて、実践的な練習になると感じました。

 

実は1人でゴルフに行くのはこれが初めてで緊張していたのですが、まあまあ人並みにラウンド出来ました。

 

良くなかったのは

  • パターの距離感が合わない(強すぎた)
  • アイアンが軒並み左方向へ
  • PWでのアプローチは全てオーバー

といった具合でしたので次回気をつけたいと思います。