ゴルフ90切りへの道!

すっかりゴルフにハマったおじさんゴルファー(ゴルフ歴5年)が90切りを目指す日々のブログです

亀山湖カントリー

千葉県君津市にある亀山湖カントリーに行ってきました!

 

木更津東ICから30分弱と高速からは少し遠く、秘境の雰囲気さえ漂わせる田舎道でしたが、ゴルフ場に到着すると立派なトンネルと綺麗な建物が出迎えてくれ、なかなか雰囲気が良いところです。美味しいカレー担々麺と優しいスタッフの方々も好印象でした。

 

コースは

  • 横幅は少し狭め
  • 距離は短め
  • グリーンはさほど難しくない
  • バンカーはまあまあ多く捕まりやすい

といった感じです。無理せずコースマネジメントが出来れば良いスコアが期待できそうなコースでした。

 

肝心のスコアは、前半47、後半51の「98」でした。残念ながら90切り未達です。。。

 

クアドラプルボギーが2回、トリプルボギーが1回と計3回大崩れしてしまいました。

主な要因は

  • すべて3パット以上(4パット1回、3パット2回)
  • アプローチでのミス(すべてショート)
  • アプローチでのクラブ選択ミス(低い球で転がしたい場面で手元にあるクラブで無理に打ってしまった)

パターとアプローチをもっと練習しないと駄目ですね。

どちらも自信を持って打てていないクラブなので、構え方、フォローの形、スイング幅を練習しようと思いました。

 

ドライバーとアイアンはまあまあでしたがミスは多少ありましたので、次回はオーバースイングとスタンスの向きに気をつけたいと思います。